top of page

クアラルンプール KL 散策

【マレーシア 移住 不動産 アパートメント ホテル 旅行 観光 ステイ 賃貸 MM2H ブログ Blog】 クアラルンプール市内の観光ツアーをご案内します!

こんにちは。現地の生活も2年目突入!マレーシアライフを激爆楽しんでる日本人妻アヤです!

今回は特別編ということで、クアラルンプール市内(Kuala Lumpur)のオススメの観光スポットをご紹介します。日本から遊びに来た友達を案内したいんだけどどこを案内していいか解らない。という経験はありませんか?

現地妻目線のオススメ観光スポットを紹介します!

1日観光コース

KL散策1

朝:KLフォレストエコパーク(KL Forest Eco Park)

KLタワーのふもとにある公園で遠くに都心のビル群&KLタワーを眺めながらの森林浴!!!つり橋を渡りながらの軽いウォーキングは激爆気持ちいいですよー!地元の人に人気です。帽子、蚊よけ対策は忘れずに。

何とここの公園の入場料はタダ!でも将来的には有料になるそうで、早めに行ってくださいね。

トイレは最後のつり橋を渡った所にありましたが、鍵が壊れてて汚いのでトイレは違う場所で行きましょう!

営業時間:7:00am~6:00pm 時間が変更になる事があるので確認して下さい。

住所:Bukit Nanas, Jalan Puncak, Off Jalan P. Ramlee, Kuala Lumpur

Tel: +603 2070 6342

KL散策2

昼:平日の場合、パビリオン(Pavillion)近くのWISMA COSWAYのローカルレストランでランチ。(週末は殆どの店が閉まっています)

パビリオン(Pavillion)近くにWISMA COSWAYという古いビルがあります。ここは平日地元のサラリーマンが集まる食事処で、ランチの際、是非、「奥へ、上へ、隅々へ」覗いてみてみて。地元の「お食事パラダイス」がお待ちしております。

私のお気に入りは、上の隅の方にあるBrunch Kitchenという店のチキンライスならぬ、チャーシュー、カモ、チキン全部載せライスがメッチャ美味しいのでオススメです!(肉は甘ダレ漬けで、ライスと肉は別)写真右上のメニュー表から選べるのでそのメニューの下のカウンターで注文して下さい!メニューには写真もあるので注文しやすいです。

全部載せライスが美味しくて料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^ω^;)

KL散策9

KL散策10

昼:週末の場合、イセタン・ザ・ジャパンストア(Isetan The Japan Store)のレストラン街にあるThe Tokyo Restaurantのチーズケーキが超人気で超美味しいのでデザートにオススメ。生クリームにもチーズが混ざっていて、口の中でとろける美味しさです(#^^#)

KL散策11

おまけスポット:Isetan The Japan Store 上の教会横のグリーンを見ながらお散歩!!

住所:L8 (Roof Top) Lot 10 Shopping Center 50,

KL散策12

昼間は暑いので、ちょっとゆっくりしたい方はショッピングセンターなどの建物の中でゆっくり過ごして下さい。マレーシアは一年中夏で昼間は暑いので体調を見ながら観光して下さい。

まだ体力がある方にはマレーシアの独立広場の散策もオススメ!

KL散策13

近年、マレーシアの独立広場周辺の整備が進んでいます。是非行ってみてほしいです!マイギリスから独立した当時に独立宣言セレモニーで使用された場所です。歴史的な建物、例えば旧連邦事務局(スルタン・アブドゥル・サマド、Bangunan Sultan Abdul Samad)や旧市庁舎(現在は劇場、Panggung Bandaraya City Theatre)や国立テキスタイル博物館(National Textile Museum)等があります。スルタン・アブドゥル・サマドの内部は見学できないですが、歴史的な建築物が並んでいるので、ゆっくりとヘリテージ街の散策を楽しめます。

KL散策14

そして、独立広場のすぐそばに目立つ「I LOVE KL」の赤いオブジェが見えると思いますが、その横にあるのがクアラルンプール シティギャラリー(Kuala Lumpur City Gallery)です。マレーシアの歴史を学べる小さな展示と2020年に完成予定の「クアラルンプール首都圏の未来図」を再現したミニチュア模型の見学もできます。

おまけスポット:マレーシアの独立広場で歴史的な建物を見ながら2020年のカウントダウンの噴水スポット(2020 COUNTDOWN CLOCK)もオススメ。(カウントダウンクロックは最近完成して、夜はライトアップがあるのでまた別の風景が楽しめます。)

KL散策15

この2020年のカウントダウンの噴水横の道路を渡った所に滝のある小さな公園があります。昼間この辺りを散策した時に、ちょっと休憩するのにオススメです。マイナスイオンが出てて気持ちいいですよー。蚊の対策はお忘れなく!夜は暗くて危ないのでここで休憩しないで下さい。

夜:ディナーは、今が旬の「Dinner In The Sky in KUALA LUMPUR」はいかがでしょうか!

大変申し訳ございませんが、まだ行くチャンスがなくて、前回が終了と思ったらまたマレーシアで復活!

高所恐怖症の方にはオススメできませんが、チャレンジ精神旺盛な方には超ピッタリ!そうです!クレーンで地上約50Mまで吊り上がり、天空に浮かぶ食卓でディナーと独特な景色を味わえる空中レストランです!

下記抜粋情報:

時間: 6:30pm~7:30pm 8:00pm~9:00pm

料金: RM 279 (平日) RM 289 (週末)

ディナー体験時間 : 1時間

スタンダードメニューとベジタリアンメニューが選べます。

住所:No 231, Jalan Bukit Bintang 55100 Kuala Lumpur

おまけスポット:え、足りない?じゃあ夜景見に行きしょう!ツインタワーなしの夜景でも素敵よ!

店名:Tangerine

場所:THE FACE Suites (ザ・フェイス・スイート)のSky Deck (Level 51)

営業時間:05:30pm - 10.30pm

ラウンジ側からはツインタワー、KLタワーは見えませんが夜景が綺麗です。

プールはラウンジのみ使用の方は本当は入れないかもしれませんが、プールの方に行く人がいたらくっついて行ってみてください!運が良ければ入れます。写真ではこの迫力は伝わりにくいですが、左がツインタワー、右がKLタワーが目の前にあり、超、大!迫!力!ツインタワーとKLタワーがこんな間近で綺麗に見える所は他に無いでしょう。

注意:プールには何も知らないふりして少人数でさり気なく入っちゃって下さいね。マレーシアなので(笑)でもこのプールに確実に入れるかは解らないのでご了承下さい。

マレーシアの教育移住&不動産のサポートはTabinikoへ


教育移住、不動産の賃貸&販売、車の購入&レンタル&チャーター、MM2H、インターネットの初期登録、遺言書作成、各種保険等の移住に関してのサポートをしています。



情報は予告なしで変更になることがあります。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

bottom of page