top of page

タイピン(Taiping)で旅行してついてにトロン レジャー ファーム(Trong Leisure [Duck] Farm)へ

【マレーシア移住不動産アパートメントホテル旅行観光ステイ賃貸 MM2H ブログ Blog】

1万匹のアヒルちゃんに会いに行きました!

~ダックファーム(Trong Leisure Farm)でアヒルちゃんとたわむれるの巻~

タイピン(Taiping)から更に約30分かから場所にあるダックファーム(Trong Leisure Farm)があります。旦那からダックファーム(Trong Leisure Farm)に行ってみたいと言われ、最初は子供じゃないんだしわざわざ見に行く所でもないんじゃない?!って全く興味は無かったのですが、ダックファームすっごい面白いです。

オランウータン島と合わせて行くべきオススメの観光スポット!!

Trong Leisure Farm1

見て下さい!このアヒルの大群!!!餌を持って柵の中に入るとこのありさま(;^ω^)すごいよアヒルちゃん🐥こんなにアヒルに囲まれたの人生初めて!

Trong Leisure Farm2

つぶらな瞳が本当に可愛かったなぁー。アヒルづくしの写真(笑)

Trong Leisure Farm3

生まれてまだ1週間経ってないアヒル。すっごい可愛いけど食用で、シンガポールなどに輸出されています。。。

手のひらに餌を乗せると、アヒルの子供達が一斉に餌を食べにやってきて手に電気が走ったようについばまれます。 足の上にも乗ってきてウンチもされるので気を付けてね。

Trong Leisure Farm4

Trong Leisure Farm5

こちらは大人のアヒル。大人のアヒルは餌を持ってても寄ってこないし、餌をばらまいても食べてくれません。近づくと逃げます。。。人間は怖いっていうのがわかってます。。だって人間に食べられちゃうんだもんね。。。ダックは美味しくて好きだけど、複雑すぎます。

Trong Leisure Farm6

ヤシの木の下にアヒルの大群ってこの環境も面白いですね!アヒルの鳴き声が響き渡っています。観光客は誰もいなくて、ダックファーム貸し切り状態。本当に凄かった&楽しかったー!

Trong Leisure Farm7

Trong Leisure Farm8

駐車場からはこの荷台?(ちゃんと座れる椅子はあります)に乗って、トラクターに引っ張られて、奥にいるアヒルちゃん達に会いに行きます!

Trong Leisure Farm9

餌は1袋RM1。安いー!結構餌入ってます。

Trong Leisure Farm10

Trong Leisure Farm11

Trong Leisure Farm12

Trong Leisure Farm13

Website:

https://www.facebook.com/trongleisurefarm/


Shop/Place name:

Trong Leisure Farm & Resort 自农休闲农庄

Contact:

010-464 0918

Location&Time:

PT293, Jalan Kuala Trong, 34800 Terong, Perak.

Operating Hour:

10am to 19pm (Please call to check before you go.)

Parking:

Available at the entrance.入り口に駐車場があります。

My remark:

私はタイピンに3日間滞在し、KLに戻る3日目に、かわいいアヒルちゃん達に会うためにTrong Leisure Farm&Resortに立ち寄りました!1万羽のアヒルを見たのは産まれて初めてで、とっても面白かったです。タイピンはダイナミックな自然と動物を見れる素晴らしい場所で、私も日本から来た友達も感激しました。 Trong Leisure Farm&Resortでは、生後2週間、3か月、1年以上のさまざまな年齢のアヒル達に会うことができます。これらのアヒルは主にシンガポールなどに輸出され、将来的には北京烤鸭(北京ダック)になってしまいますが(/ω\)アヒルについて学ぶためのビデオや小さなセミナーもあります(英語になります)。


イポーのコンドミニアム紹介ブログもご覧下さい。→ The Haven Resort Hotel Ipoh


マレーシアの教育移住&不動産のサポートはTabinikoへ


教育移住、不動産の賃貸&販売、車の購入&レンタル&チャーター、MM2H、インターネットの初期登録、遺言書作成、各種保険等の移住に関してのサポートをしています。


情報は予告なしで変更になることがあります。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

bottom of page